掃除ロボットいいらしいです

こんにちは あけみです。

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。

私の住んでいるところは薄曇りです。
九州は梅雨に入ったらしいですね。
関東ももうじきなのかな?
とりあえず冬物の大きなものは
洗い終わっているので大丈夫かな。

必要な時期に雨が降らないと
いけないのはわかっているけれど
人間なんて勝手なものですよね。
雨が降れば文句言って
水不足にまた文句言ってね。(/ω\)

でも…あのジメジメして蒸し暑いのは
勘弁して欲しいな…
身体にもカビが生えそうだもの。

話は変わりますが
先日、友達と食事をしました。
その人はシングルマザーです。
私ももうじき離婚をするので
いろいろ聞きたかったんです。
実際には暮らしがどうなるのか?
とか養育費の約束をしてももらえない
人が多いと聞くけれど
本当にもらえないのか?とかです。

その友達もやはりもらえていませんでした。
最初の2か月だけだって。
着信拒否らしいです。
ちゃんと公正証書も作っても
まったく意味がないって言ってました。
相手の生活も保障されるらしいです。
そちらを守ったうえでの話らしいです。

離婚したのは借金が原因だったので
支払いが厳しくて
友達には回って来ないみたい。

それってさーーどうなの?
その人の勝手で作った借金でしょ?
それが原因で離婚になっているのにさ。
我慢して一緒にいても借金地獄
別れても貧乏暮らしってこと?
そんなのおかしいじゃん。
聞いているだけで腹が立ちます。
って言ってもたぶん私もそうなるだろうな。

やっぱり別れるときに耳を揃えて払ってもらう
というのしかないのかな。
本当に無責任な奴が多くて腹立つわーー。
自分の子供だろ?って言いたいです。

友達は子供を抱えてめいっぱい働いています。
掃除もままなりません。
掃除しなくても死にはしないと言いますが
それでも清潔にするに越したことはないです。
子供も小さいからね。
その子が気管支が少し弱いみたいで
この間、咳が止まらないので受診したら
ハウスダストって言われたらしい。

でもそんな時間はないので
掃除ロボットを導入したらしい。
でも高いですよね?
でも安いのがないか探してみると
レンタルがあったそうです。
しかも2年後には自分のものになるんだって。

自分が仕事に出ている間に掃除機をしてもらえるのが
すごく助かるって言っていました。
私も検討してみようと思います。
友達から教わったのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。