脱肛って戻すの大変だよね。

こんにちは あけみです。

ここのところグズグズした天気が続いています。
多少は涼しくて助かるのですが
なんだか梅雨に逆戻りしたような感じです。
洗濯物も乾いているんだか、いないんだか。
あの臭いってどうにかならんのかな。
洗濯機もこまめにカビ取りしたり
部屋干し用の洗剤使ったりしているんですけどね。

話は変わりますが
みなさんお尻に悩みってありませんか?
二人に一人は抱えているとかいないとか
言われていますよね。
このあいだ、友達と話していたのですが
最近、お尻の様子がおかしいとのこと。
もともと便秘症だったので
ちょっとトイレで力んだりすると
出血するということがよくありました。

そのときにポコンと小指大の物体が
お尻から出てしまう…
軟膏を塗りながら押し込んでいるそうですが
腹圧のかかる姿勢や歩いている間に
出てきてしまうらしいです。
特に外出先では困るみたい。
家だったらトイレに行くのも簡単ですが
外出時だとそんなにトイレばかり行けないもん。
違和感を感じながらも
数時間をその状態で過ごすんだって。

大変だよね…
私も経験あるからなぁ。
今は落ち着いているけれど
出産後は、やはりそうだったもんな。
押し込んでも押し込んでもすぐに出てきちゃう。
でも病院へ行くのは絶対に嫌です。
もし手術なんてことになるのも怖い。
だって麻酔が効きづらいとか
聞いたことある。

何とか市販の薬でどうにかしようと
いろいろ試したからかな。
今はすっかり治ってるもん。
でも時々、便秘になったり
下痢が続いたりすると
ちょっと怪しくなるもんね。

そんなことを友達と話していました。
友達もやっぱり病院へは行きたくなくて
市販薬で対応しているんだって。
でも効いているんだかいないんだかの
繰り返し状態です。
経験のある人ならわかると思うのですが
お尻から出ちゃっている時って
下着に擦れたりすると痛さ倍増なんですよね。
下着に擦れるせいか出血することもあるし。

せめて外出時くらい出ない状態にしたい
と話すのでいろいろ調べてみました。
やっぱりあるんですね。
出てこないようにするアイテム。
根本的な治療ではありませんが
その状態を保つことで
症状が落ち着いてくる場合もあるみたい。

私も初めて見ました。
まだ新しいアイテムなのかな。
友達はとりあえず試してみるとのことで
注文していましたよ。

友達が注文したのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です