彼の気持ちを知りたい

こんにちは あけみです。

ブログへ来てくださりありがとうございます。

毎日ムシムシしています。
外仕事をしているのでこたえますね・・・
早く涼しく過ごしやすい季節にならないかな。

話は変わりますが
我が家は離婚協議中です。
まだ一緒の家にはおりますが
家庭内別居っていうやつです・・・

さきほど外仕事をしていると書きました。
離婚するのに向けてお金を貯めたくて
ダブルワーク中なんです。
暑いのがすごく苦手なんだけれど
短期でお金を稼げるっていったら
やはり夜勤をするか?
警備員をするか?
だったんですよね。

子供がいるので夜勤はちょっと出来そうにない。
朝、子供たちが学校へ行くのに
送り出さないとダメだもんな・・・
まだ、自分で起きて支度してって
出来そうにないし
なんとなく夜は子供だけっていうのも心配。

それなので昼間の警備員として働いています。
旦那は借金作っちゃったし
養育費だってこの先もらえる保証もない。
旦那の生活だって守られるって聞いたし・・・
結局、母親が泣き寝入りするパターン。
それが見えているので
少しでもお金を貯めたくて今、頑張っています。

でもこのあいだ、この先どうしたらいいんだろう
ってなにもわからなくなってしまって
占いに頼ってしまいました。
占い依存になるのも怖かったのですが
どうしても話を聞いてほしくて
電話してみたんですよね。

彼は本当はどう思っているんだろう。
わたしはどうするのが一番いいんだろう。
それを聞いてみました。
でもやっぱり当たっていること
そうでないこと両方あって
余計にわからなくなってしまいました。
まぁ占いも当たるも八卦当たらぬも八卦
とは言われていますから
その通りなんだろうなとは思います。

そこで離婚している友達にも相談したら
占いもいいけれど
カウンセラーに相談するのもありだよ?
とのことでした。
友達はカウンセラーに相談して
自分が本当は何を望んでいるのか?
というのを深く追求したそうです。
そうしたら自分の本来の姿が見えてきて
離婚に踏み切ったそうなんです。

わたしもそうした方がいいのかな?
と言ったら紹介されたのがこちらでした。

ちょっと金額ははるのですが
じっくり自分を見つめるいい機会かもしれない
と思い申し込みをしてセッションが始まっています。
これからの長い人生を考えたら
少し立ち止まって考える時間も必要かと・・・
せっせと取り組んでおります。

すこしづつ考え方が変わり始めました。
もしかしたらセッションが終わるころには
離婚回避なんてこともあるのかもしれない。
どうなるのかはわかりませんが
未来が少しづつ見えてきた気がします。

また様子を更新します。
読んでくれてありがとうございました。