はじめまして

こんにちは あけみです。

ブログへ来てくださりありがとうございます。

今日からブログを書いていきます。
よろしくお願いいたします。
今回ははじめましてなので自己紹介します。

私は結婚10年目の40代主婦です。
息子と娘がいます。
主人は私の5歳上です。
って書いているとごく普通の家庭に見えると
思いますが、今離婚協議中です。

ことの発端は主人の借金と浮気です。
たしかに一緒には暮らしていますが
家庭内別居ってやつですね。
ただ共同生活しているだけって感じ。
一応、食事は作りますが
主人は遅いし私たちは早々に食べて
顔を合わせることはありません。

朝はさすがに顔を合わせますが
挨拶くらいで会話無し。
子供たちも気配を感じているのか
特に話しかけることはありません。

でも仕方がないですよね。
借金に浮気だもん。
反省しているようですが
私はもう一緒にやっていく気はありません。
これから子供たちにお金がかかるので
それだけ確保できればと思っています。
家もローンがたくさん残っていますので
売るに売れない状態です。

こんな予定ではなかったんですけどね。
子供が大きくなったら
のんびりと海外に行ったり
悠々自適に暮らそうねって話していたのに
残念だなと思います。

でも主人も可哀想だよね。
付き合っていた人に借金背負わされてさ。
シングルマザーだったらしいのですが
かわいそうだからって
生活費の一部を出していたらしい。
そこまで収入に余裕があるわけじゃないから
キャッシングまでしてお金をあげていました。
キャッシングが増えてしまい
お金が渡せなくなると彼女は去っていったみたい。
結局、残ったのは支払いだけです。

ふつうのサラリーマンが
もう一つ家庭を養うなんて無理でしょ?
伸びてきている会社の社長さんならまだしも…
バカですね、本当に。
よーく反省して、次に出会う人は
いい人だといいね。
私は私で幸せになるので
違う人生を歩みましょうって思います。

主人の実家からも「許してもらえないか」
と話がありましたが
「逆の立場でも同じこと言えますか?」
って言ったら黙っていましたね。

私と子供たちが幸せになれる道を進みたいと
思っています。
また更新します。
読んでくれてありがとうございました。